2006年09月27日

ドロップシッピング『通販素材.com』

ドロップシッピングの『通販素材.com』

ネットショップっていろいろな形がありますよ。例えば、実店舗を持つお店が独自でネットショップも運営する形式、オンラインショップモールに出店してネットショップを運営する形、などなど。オンラインショップで出店する業者は、パートナーサイトと言われるサイトがネット上やメールマガジンといった媒体を通して、商品を紹介することにより、売買の取引を行いますよね。(主に、アフィリエイトとよばれますね)

ところで、アフィリエイトとは別の流通方式があるのを皆さんご存知でしょうか?

「ドロップシッピング」と言うんです。アフィリエイトと同じようにパートナーサイト(ECサイト)があって、その運営者がネット上やメルマガで商品を紹介するんですが、アフィリエイトと一つ大きな違いがあります。

アフィリエイトの場合、注文が入るとショッピングモールから商品の流通が行われますが、ドロップシッピングは注文が入ると、ECサイトが注文を受けた商品を購入するという形をとるんです。

これはあくまでも形式的なもので、実際の商品発送は注文を受けた後、ショッピングモールから商品が流れていくことになります。ECサイトが商品を購入する形をとるところから、商品が売れた場合の報酬はアフィリエイトより高くなるんですね。

もちろん、アフィリエイトよりも報酬が高いところから、ECサイト(ショップ)は「事業主」という扱いになり、その分ある程度の責任も発生してきます。ただし、「在庫を持たずに、梱包・配送を消費者に直送するサービス」なので、ECショップは売り上げを上げることに専念できるわけです。

現在、ネットショップを持っている人も、サイトやメルマガで商品を紹介しているだけの人も、事業主(ショップ)を持つことになるんです。

「通販素材.com」は、通販をするために必要な、商品・ビジュアル・Webページ・物流がすべてネットで揃う通販総合ポータルサイトです。と言うのも、商品の写真や商品専用のWebページ、商品コピーのクオリティーの高さにとても定評があるのです。ユーザーは、これらの素材をダウンロードして自由にアレンジして利用する事ができます。

「通販素材.com」は、通販用の商品を開発・仕入れに専念して、ネットショップに商品を卸してきた会社です。そのため、“売れる商品”・“売れるビジュアル”・“売れるコピー”・“売れるWebページ”をすべて知り尽くしているので、売れなかったらどうしようなどという心配はまったく要りません。

そしてなんと!初期費用、月額費用が無料です。いいこと尽くめですよね。詳しくはサイトの方を覗いてみてください。

ドロップシッピングの『通販素材.com』
posted by スポー2 at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。